人気ブログランキング | 話題のタグを見る

750rider

深夜、『ニモ』を見終えて、泣きながら
ビデオ屋さんにエロビデオと一緒に返却。

教育じょう、あまりよくありませんが
大人なので寛大な処置でお願いします。
正直さは、青年にとって大事であります。

そして、帰りに近所の深夜まで開いてる古本屋さんで
「ラフ」(あだち充)1、2巻/サンデーコミックと
「750ライダー」(石井いさみ)24〜27巻/チャンピオンコミックを
なにげなく購入。

買う時に白髪のマスターから
「それ面白いですよお〜。お客さん、よく知ってますねえ(ニヤリ)」
と話かけられてビックリした。

さっそく家で24巻を読んでみたのだけど
不覚にも、いきなり号泣する回にあたってしまった。

いやあ、まいった。
ぼくも昔
「なんでウチは貧乏で、お金持ちの子の家に
 生まれなかったんだろう」って思ったことがあって
そのまんまの話があって、グウッときてしまった。

ああ、人生ってつらいなあ。

750ライダー、さわやか青春バイク漫画。
「湘南爆走族」は間違いなく、このマンガをリスペクトして
作られていますね!

喫茶店の常連の高校生ライダーとツレ、かわいい女の子、
マスター、友達たち。

時代性もあるかもしれないけど
こういう作り方もあるのだなあと、感心。
いま読んでも新鮮。
by robby2004 | 2005-02-27 02:18
<< 2/28(月末) 今日も朝からゆどうふ >>