人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの美術館

私(めがね君)は
たまに、ふら〜と美術館に行きます。

ホントは仕事してなくちゃイケナイ時間でも
こっそりお出かけしちゃうワルいクセがあります。

一番よく行くのは、恵比寿にある
東京写真美術館です。
ガーデンプレイスという場所の奥にあります。

こちらは友の会に入ってて、年間でだいぶオマケして
いただいております。
なぜここがお気に入りかというと
センスがイイんですよね〜。

『ファミコン特集』とか
伝説のロック写真家『ミック・ロック展』とか
企画がなんか充実してて、
普段は美術館とかにいかないような人も
来てたりします。たぶん学芸員さんのセンスが
イイんでしょう。

帰りに、恵比寿駅奥のneuf cafeで
オムライスとかビールのんだりするのが
また、楽しみでもあります。

あと他に好きな美術館は
初台のオペラシティー・ギャラリー。

ここは、いつ行ってもガラガラ(笑)で
そこがとても気持ちイイです。
最近行ったのは

『タイム・オブ・マイライフ』展
『個人コレクター』展

どちらも、印象に残ってます。
広いスペースで、デカイ絵をのんびり見るのは
なかなか贅沢なコトだと、最近になって気づきました。

あと、ココに行くと必ず
円形広場でピッコロみたいのを吹いてる
女性の大道芸人さんがいて、なんか不思議です。

みんな癒されているのでしょうか?


お気に入りの美術館_b0005135_821134.jpg

by robby2004 | 2004-07-30 09:50 | 美術館
<< 7月30日 銀杏boy >>