人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強ムエタイ映画『マッハ!』観戦!

ちまたで噂の、ムエタイ格闘系ムービー『マッハ』観てきました!

出かけたきっかけは、先週、会社で編集部の後輩Sが、
「ねーねー、めがねさ〜ん、アレまじすごいっすよ〜
 マジ本気っすよ〜、ぜったい観たほーがいいっすよ〜」
とベタ褒めしてたことが気になっていたからです。

また時を同じくして
僕がいつも欠かさず聞いている深夜J-WAVEラジオ
みうらじゅん&安斎肇の「TR−2」(火曜日)で
仏像マニアのみうら氏も、
「ボクはあれ観た翌日からムエタイの道場に通いだしました!」
とのたまうほど絶賛していて「ん?コレはヤバいかも‥」
と確信しました。

また、配給会社も、「少林サッカ−」や「アタック・ナンバーハーフ」
古くは「ブレアウイッチ」などでコアな人気を誇る「クロックワークス」さん。
まあ、充分期待してもよかろう〜というカンジで
深夜の池袋サンシャインのレイトショウに行ったのです。

料金は、大人で1200円。
こりゃ、なかなかお得です。
家が近くて帰るのが便利な人は
利用する価値大ですね。

んで、内容は
田舎の信仰心あつい村民たちのシンボル・仏像の「首」が
都会のワルいチンピラに盗まれた!
そこで老師が、村で一番強いムエタイ青年に
その首を奪還する使命を託す、というお話です。

序盤の「ファイト・クラブ」を彷彿とさせる
熱〜い、地下の賭けバトル。
元祖ジャッキー・ムービーをリスペクトした
路上逃走劇。もちろん路地の通行人が
これでもかと、行くてを邪魔(?)をします。
んで、底意地の悪い、唯一の同郷の友との確執‥、
そして闇社会とのおおいなる抗争へ‥。
果たして、青年は仏さまの敵に、怒りの鉄拳を下せるのか!?

‥見終わって、映画館を出て、まず真っ直ぐに向かったのは
池袋西口深夜まで開いている信頼できるうまい大衆タイ料理店
「ティー・ヌン」。ここは赤いムエタイ選手の看板が
目印です。(ちなみに東武デパートにも入っており
そこの店員さんで松本幸四郎似のナイスガイがいる)
そこで※トムヤム・ラーメンをガッツリ食べました。
充分にタイの空気に心身ともに染まりきった後は、
帰路、歩きながら
「俺さまのジャンピング・ニーなら、いつでも喰らわせてやるぜ!」
といった心境で、膝をブンブンいわせて帰りました。

‥‥コイツ、バカです!

※普段、ボクはデパ上の店舗をよく利用してます。
お客さんは、若くてキレイな女性が99%というカンジで
♂のボクは少々肩身がせまいのですが、
裏メニュー(夏場は堂々と注文できる)の「冷やしトムヤムラーメン」が
あまりにウマいので、よく通っております。
値段は900円と若干高いですが、そんなの余裕でおつりがくる
くらいです。初めて行く人は、汗対策のハンカチとティッシュを
持参していくのがGOODだと思います。


最強ムエタイ映画『マッハ!』観戦!_b0005135_6295758.jpg
by robby2004 | 2004-08-01 05:09 | 音楽/映画
<< 8月2日(月) 「バカ姉弟」①〜③/講談社 >>