人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月29日(金)晴れ

昼  かつ定食
夕  りんご
夜  イタめし(前菜、トリッパ、からすみパスタ、リゾット、
        子羊のバルサミコ、ドルチェ)、白ワイン2、
        レモンリキュール1、コーヒー
深夜 おでん、ビール小瓶2、ツナ缶

お昼は、ひさびさ近所のかつ屋。
500円で味わう至福のひととき。

ホスピタリティ、味、コストパフォーマンスの
三位一体の、かつ屋「おさむ」にて。

いまは、キャベツも高いでしょうが
ケチらず、素晴らしい営業努力。

ボクの中では、日本一の庶民の味方のかつ屋さん。


夜は、小石川のトラットリアで
プチ送別会も兼ねて
会社の先輩にゴチになる。

10人くらいで、ワイワイ大皿料理。
イタリアンって、本来こういうふうに
気さくに食べるのが楽しいですね。

前菜のモッザレラを中心に数種、どれもウマく
メインの羊も、とても美味しかったっす。

同席された、デザイナーのYさんは、数年ぶりの再会。
最近×1になっちゃったらしいけど、見た目はやせて
かっこよくなってた。

男は苦労したぶんだけ、大きくなれる。

苦労しないに越した事はないけど
人生、生きてたら、そうも言ってられないので
そういったとき、どうやって苦労を乗り越えられるか
または、乗り越えられないのか。

そんな時、その人間の生き方(=自分の哲学)が
問われるのかもしれません。

俺も、がんばろー
by ROBBY2004 | 2004-10-30 04:28 | ごはん
<< 10月30日(土)しとしと雨 今日のまんが >>