3月8日(火) 

昼 牛角おにぎり、鱒スシおにぎり
夕 ビーフサンドイッチ、菓子パン、アロエヨーグルト
夜 豚丼大(吉野家)、けんちん汁、サラダ
深夜 コロナ2、ジントニック2、マリブミルク1、ピザ、明太パスタ

ひさびさ、会社に先輩と飲酒。

ねぶい〜〜〜。今、朝の五時!


G¥ふいいいいいHOOOO
[PR]
# by robby2004 | 2005-03-09 04:56

3月7日(月) 

昼 サンドイッチ、コーヒー
夕 チキングリル、網焼きハンバーグ、ライス2、サラダ
夜 玄米フレーク+ヨーグルト

夕方、ファミレスで2人前を食。
最近、お腹がへるなあ。

同席の氏には
「めがねさん、最近ちゃんとゴハン
たべてますか?」と心配された。

いやあ、単純に食い意地が張ってる
だけです。

明日の昼一、初仕事する方の
資料をこれから読。

なんかいいアイデア浮かぶかなあ?
[PR]
# by robby2004 | 2005-03-07 22:08

3月5日(土) 足シールド21

昼 サンドイッチ
夜 焼き肉(四谷/羅生門)
夜中 ハーゲンダッツ(エスプレッソ)

寝てて、ラグビーの試合に出ている
夢を見てました。(高校んときやってた)

そこは、敵陣30M。
周囲を囲まれて、窮地脱出のため
ドロップキックしようと
ボールを思いっきり蹴るシーンで目覚め。

現実には部屋の壁(コンクリ)に
右足親指を思い切りぶつけて
ひさびさに痛い目にあいました。

もっと手加減して夢を見れば良かった
と、反省。

休日に治療してくれた
天使のような看護婦さんに感謝。
[PR]
# by robby2004 | 2005-03-07 21:53

3月4日(金)ゆき→はれ

朝 湯豆腐コンボ
昼 茹でブタ&大根おろし定食(玄米)
夜 カジキマグロ&大豆トマト風定食(玄米)

おおおフユだ、フユ。

めずらしく朝から起きて(でも10時)
ぐつぐつ、湯豆腐を煮て
たべて、コーシーのんで出かける。

パルコの上で、雑誌を読む。

モーニング連載中の、働きマン面白いかも。
こんどKCでちゃんと読もう。

ピアノの森、再開(4月)!
海くん、何年ぶりだよ〜。

スプーン、チカさん特集。まあまあ
ダビンチ、のだめ特集。うまい。

友人の作家たちが描く同人ノリな
のだめのカバーがいい!
[PR]
# by robby2004 | 2005-03-04 20:45

3月2日(水)

昼 サラダ、ミネスト、海鮮パスタ、コーヒー(ロイホ)
夕 ざるそば、いなり
夕 茹でブタ梅肉あえ定食、ヨーグルト
夜 タンドリーチキン、パン、ホットコーヒー×5

昼一、げんこーピューっととりに行って
さらっと完了。

近所の本屋で
筋トレの精神面での意識改革とギャグのつもりで
極真空手のGOD・大山倍達総裁の
『強くなれ!我が肉体改造論』ゲット(幻冬社文庫版)

「毎日、お酢を一杯のむ!」
「肉はなるべく生がいい!」
「腕立てと逆立ちを奨励!」
「日本人なら和食を食せ!」

など、面白い記載に目を奪われる。

科学的な側面はあまり追究せずに
「俺は、こうしたから強くなった」と男らしい発言が
かっこいい。まさに雄(オス)ですね!

b0005135_21375149.jpg
[PR]
# by robby2004 | 2005-03-02 21:38

3月1日(火)

昼 肉そば、桜餅、豆大福
夕 サワラ定食、ヨーグルト
夜 桜餅、きなこもち、みかん2

雛祭りがもうすぐで
西武のデパ地下は、和菓子コーナーが桜一色。

まだ肌寒いけど、春の到来をかんじさせてくれる。

んで、そこでは買わずに
音羽の郡林堂で桜餅2個、きな粉モチなど。

和菓子はあんまりたべないけど
年に数回は欲しくなる。

夜は、帰宅後
明日の朝食用に、タンドリーチキンを仕込み。

だんだんボディがキン肉マンになって来た(気がする)。
[PR]
# by robby2004 | 2005-03-01 23:13

Beautiful name

放課後の記憶

そういえば、先日のことだけど
午後おそく仕事行く前に、家のすぐちかくの駐車場で
中学生が、女子に告白しているシーンに立ち会ってしまった。

まあ、男の子の友達が代理で、彼女の家の前ちかくで
大声で友のためにひと肌ぬいでるようなカンジ。

「○○がお前のこと、好きだってよ〜〜」

ちなみに男子本人は、めがねの冴えないカンジで
友達はちいさいけど、イケメン風。

本人は、恥ずかしそうに
「やめろよお〜〜」とか言ってるけど、なんかまんざらでもなさそう。

女子は、おとなしいカンジ。けど自宅玄関前でフリーズしてました。

たぶん中1くらいかな。

ひさびさに青くさい空気で、なんかウキウキした。


ああ、春だなあ、もうすぐ。
[PR]
# by robby2004 | 2005-03-01 02:01

2/28(月末)

昼 サラダ、サーモンとボンゴレの和風パスタ、ドトールコーヒー
夕 玄米、納豆、おからサラダ、お総菜2種
夜 湯豆腐、玄米フレーク

何気に、総菜日記を復活してみることに。

自己を食生活をこの機に見つめ直します!
ゆうげんじっこー

歩いて帰るのは、まだ寒いけど
がんばるゲコゲコ〜


TR2聞

くるりの下ネタラップ、いいなあ。

FUJI ROCKでますねー。

ポーグス。
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-28 23:22

750rider

深夜、『ニモ』を見終えて、泣きながら
ビデオ屋さんにエロビデオと一緒に返却。

教育じょう、あまりよくありませんが
大人なので寛大な処置でお願いします。
正直さは、青年にとって大事であります。

そして、帰りに近所の深夜まで開いてる古本屋さんで
「ラフ」(あだち充)1、2巻/サンデーコミックと
「750ライダー」(石井いさみ)24〜27巻/チャンピオンコミックを
なにげなく購入。

買う時に白髪のマスターから
「それ面白いですよお〜。お客さん、よく知ってますねえ(ニヤリ)」
と話かけられてビックリした。

さっそく家で24巻を読んでみたのだけど
不覚にも、いきなり号泣する回にあたってしまった。

いやあ、まいった。
ぼくも昔
「なんでウチは貧乏で、お金持ちの子の家に
 生まれなかったんだろう」って思ったことがあって
そのまんまの話があって、グウッときてしまった。

ああ、人生ってつらいなあ。

750ライダー、さわやか青春バイク漫画。
「湘南爆走族」は間違いなく、このマンガをリスペクトして
作られていますね!

喫茶店の常連の高校生ライダーとツレ、かわいい女の子、
マスター、友達たち。

時代性もあるかもしれないけど
こういう作り方もあるのだなあと、感心。
いま読んでも新鮮。
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-27 02:18

今日も朝からゆどうふ

だいぶ、ゆどうふ生活が板についてきた。

ぼくは一度凝ると、アホになるタイプなので
いろいろおいしいユドウフを研究しようとおもう。

ただし、食材にはあまりお金をかけないつもり。
良いとうふって、上見るとけっこうキリがない
からねー。

今日は、キャベウツを入れてみた
(トキワ荘バージョン)

うまいッスね、ゆでキャベツ。

筋トレは、引き続き。
毎日やてると、夜はやく眠くなるので
健康的。朝ねが減って、なかなか、いい。
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-26 10:34