うまかった

ボロネーゼ

自家製初でしたー。

フェットチーネとあえて、食。

明日は、ラザニアに挑戦します。
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-10 00:31

ぱんぱんぱん

7イレブンのホットドックにはまった!

ちょーうめーデス。

モスとタメはれます!

昨日は、2個もたべてしまった‥。
しかも、まだ食べたい‥。

おまけに、パスタ&ハンバーグの
バーグも、うめー。
ジョナサンとタメはれる。

昔、バイトしてたときは
弁当まじーなーと、思ってたので
なぜ、最近進化したのか気になって
【セブンイレブン】【商品開発】でググる。

‥年商2兆円、店舗数1万5百強。
国内では、外食産業界のTOYOTAなみ勢力。

マーケティング命で、品質重視&新商品開発をそんなに
推進してたら、そりゃあ、ナチュラルローソンだって、なかなか
かなわんなあ。あ、あそこのパンは好きだけど。

あ、ちなみに近所の目白通り沿いの山崎デイリーストアーは
たまに行くのですが、
かつてテラさんや藤子不二雄両先生が
愛食したパン屋(旧菊菓堂)だと
今日知りました。

コロッケパンも買おう!
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-09 05:40

ばばばーぐ

高田馬場駅ちかくのハンバーグ屋
「ザ・ハンバーグ」でバーグを喰う。

待ってる間に読んだ、ビックコミック。
ひさしぶり。

釣りバカ日誌のハマちゃんが
仙台に転勤の回。

このマンガ、かならず最初の1pが
野球のネタなんだけど、この回は
たまたま出会った釣り仲間が
仙台の新球団の監督というお話。

ちなみに、高橋留美子先生の
読み切り話も、転勤中年の恋ネタ。

僕も、大手楽器製造の友人が
本社の静岡に行くという話を聞いてたので
なかなか大変だなあと、感じます。

仮に、僕が転勤を命じられる日が来るとしたら
沖縄がいいなあ。

あったかいトコ大好き
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-07 20:30

早朝/了

無事、世界を救う事がでけました。



すげえ〜〜、眠い!
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-05 07:14

ビタミンのすごさ

ここんとこ、ずーっと悩まされていた
ベロの下の口内炎。

寒いから、きっとビタミンCが足りないために
こういう事態になったのだろうと思い、サミットで
いちごを1パック買い&大喰い。

すると、どうだろう!
翌日には、治っているじゃない!

恐るべし、ビタミン!
恐るべし、思い込み!

それから、たまたま仕事場にあった
すえのぶけいこ氏のマンガ「ビタミン」を読。

いま描いておられる「ライフ」が通巻350万部らしく
たいへん人気の作家さんのようなので
軽い気持ちでチェックしてたら、びっくりしたああ!

女子中学生→バカな彼氏とH→校内のうわさ→いじめ→
スゴイいじめ→どんどんエスカレート→不登校→衝撃の結末!

あわてて、別フレの「ライフ」連載中の最新のヤツも
読んだけれど、まあ、すごいキレっぷりだなあ、こりゃあ。

「怒る」描写と、「ミエをきる」作法が秀逸で
読んでると、まるで自分の足を掴まれたまま
ジャイアントスイングをぐるんぐるんかけられている様な
錯覚を覚えました‥。

恐るべし、ビタミン!

みんな、将来の夢をあきらめるな!
マンガ家になれ!
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-03 03:03

親も知らない、アソコが?

昨夜、はじめの一歩を読みながら
ごろごろ寝てて、虫歯の奥歯をイジってたら
歯の一部が欠けましたよ?

たぶん痛かったであろう部分は
2、3片ブレイクして、少し治り気味?

しかし、この親知らず君も
2〜3年前に抜歯した右奥とならんで
そろそろ寿命っぽいよ?

文末に?をつけるのウミノさん風?
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-02 14:25

ムーシバ

ひだりの上のいちばん奥の歯が
さいきんズキズキします。

あまいエクレアを寝る前に
食べたりするからでしょうか‥。

ちなみに今日から椎名町の駅前の
ナカウでカツ丼が始まりました。
味は、まあまあ。

夜は、ちょーさむかったので
池袋の山頭火で辛味噌ラーメンを注文したのに
なぜか塩ラーメンが出てきました。
味は、まあまあ。

しかし今日の寒風には参った。
寒すぎて、笑いが止まらないという現象を
初めて体験したですよ。

星空はキレイだけどね。
[PR]
# by robby2004 | 2005-02-01 23:11

ゲロゲロゲロ

かえるの兄貴と、本日初対面!
いやあ、緊張しました。

お祝い&土産で、ヴーヴ・クリコを。

やっぱ慶事はシャンパンっすね。
こういう買い物は、いつも嬉しい。

後輩は、ユーハイムのバームクーヘン。
岸朝子氏もご推薦です。

MEGANE’S デスノオート(いつか描かせるリスト)4人目決定。
[PR]
# by robby2004 | 2005-01-31 23:28

LIKE A BIRD

行け我が思いよ、金色の翼に乗って‥

どこのオペラだったか忘れたけど
ついに天空の切符を手に入れた!

週末ドラクer(?)として、コツコツと前進しつつ
僕は船、虎につぐナイスビークルをゲッと。

まだ堪能してなけど
てえしたモンです。まちょー
[PR]
# by robby2004 | 2005-01-30 18:11

本日の動き

昼/原稿あっぷ
夕/校了(印刷所へ送稿)
深夜〜朝/次号打ち合わせ

となっております。

ゆったりとすすむドラクエだが
少し恋しいのお〜。
[PR]
# by robby2004 | 2005-01-27 12:31