人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月14日(火)

昼 玄米フレーク
夕 かつカレー(大)、アイスコーヒー
夜 鰯フライ定食、jackコーラ割り4

今日は、昼から例の「RIMPA展」に竹橋まで。

前期の展示は、見逃してしまい
今日から、後期の展示。

でも、初日だからか、結構混んでました。

たぶん、土日はまともに見れなそうですね。

ボクは、空いてる美術館でまたり鑑賞するのが
好きなので、あまり大きい展覧会は行かないのだが
今回は別でした。

でかい屏風絵に、琳派と呼ばれる
数々の作家の作品が並ぶ。質、量ともけっこうでした。

有名な「風神雷神」や、加山又造など
シビれる絵が多かった。

帰りは、駅前の毎日新聞社の地下のカレー屋で
かつカレー。スポーツ新聞よみながらカレーを喰う。

巨人の上原、結婚か。
おれも30だし、結婚するかな〜。

妄想とカレーで、腹いっぱい。

そして、ちょい仕事で、神保町へ。
サクっと終えて、帰りに駅前の「さぼうる」で
アイスコーヒー。甘い〜〜

今日も、東京はなかなか暑かったです。
by robby2004 | 2004-09-14 22:44 | 美術館
<< 9月15日(水) 9月13日(月) >>