人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日(金)

朝 のむヨーグルト
昼 ラガー瓶ビール1、つけめん(松葉)
夜 ウオッカトニック2、ピクルス、サラミ、ドライカレー(B-girl)

今日は、勝手に夏休み(?)。会社の皆さん、すいません。
昼前には起きていたのだけど、何となくやる気がでず
夕方、仕事行くまえにちょっと近所のラーメン屋で
ごはん食べようと思ったら、なんかいい気分になってしまったので
結局、まったり家で過ごしてしまった‥。

まあ、お盆進行も無事終わっているから
特に問題はなかろうってカンジです‥。

ひさしぶりに行った近所の中華『松葉』は
知る人ぞ知るお店。
藤子不二雄の傑作マンガ『まんが道』に
よく出てくるラーメン屋です。
トキワ荘の兄貴・テラさんによく奢ってもらった
伝説のお店。今でもしっかり営業してます。
つけめん550円は、ウマいし、庶民的で
まだまだイケルと思います。
ただ、この店、いつ行ってもお客が
ボク一人なんですよね‥。大丈夫なのかなあ?

夜中も、これまた久しぶりに
近所のバイカーズ・バー(?)【B】で夜メシ。
吉田修一の本を持って、酒を飲みながら小一時間
ゆっくりとゴハン。
この店は、山手通り沿いにあるんですが
へんぴな場所にも関わらず、歴史は古いみたいです。
自家製のピクルスは、絶品でした。

拡張工事のため、店の前の駐車スペースが
すごく狭くなっていました。
これだと、バイカーの人は止めにくいだろうな〜。

お店のTATOOのかっこいいお姉さんは、
相変わらず元気そうでなによりでした。
会計の時に【ハードコアチョッパーバイク】という
かっこいー雑誌を読んでいました。
う〜ん、気になるぜ‥
by robby2004 | 2004-08-07 03:30 | ごはん
<< DVD『ジョゼと虎と魚たち』@ZOO めがね君、本屋に愛を探しに行く >>